2009年5月18日月曜日

ホテルからの風景 東側



ホテル屋上からの写真です。
左側が「鯖江市文化センター」
真ん中が「めがね会館」
後ろにあるのが「三里山」 です。
「鯖江市文化センター」
鯖江市文化センターではコンサートや公演、演劇等々地域に密着したイベントをたくさん開いてくださっています。
「めがね会館」
めがね会館はめがねの展示といろいろな企業が入るビルになっています。
あの超有名企業もこちらで仕事をされています。
「三里山」
山の周囲が3里あることから三里山と呼ばれているそうです。
1里 3km ・ ・ ・ あくまでも私のイメージですが、9km以上ありそう・・・
一度上ったことがあるのですが、標高も高くなく登山道もあるので簡単にあがることができました。
頂上から見た景色は鯖江市が見渡せとても気持ちよかったです(^。^)
あまり人の手が入っていないので、いろいろな種類の木々があり、花の季節や秋には美しい景色が楽しめそうです(^。^)
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿