2009年5月6日水曜日

鯖江市のお祭り

西山公園をメイン会場に行われた「つつじまつり」1日14万人あまりの方にお越し頂いたようです(^。^)大盛況!!

鯖江市民を代表してお礼申し上げますm(__)m

もちろん鯖江第一ホテルにお泊まりのお客様も行かれた方も多いのですが、祭りの感想はもとより意外な声としては、「花だけでなく鳥の姿や声が多く聞こえ久々に自然とじっくりふれあうことが出来た(^。^)」とおっしゃっている方もおられました、西山公園は山というか、小高い丘のようなところで、下には広場、上には展望台、東には日本庭園が有ります。

祭りは一応終わりましたが、まだ「つつじ」も綺麗ですし、丘自体も良く手入れが行き届いているのでまだまだ楽しめますよ(^。^)
この前言ったら 「 ホー ホケキョー 」ってウグイスが鳴いていました♪
 
ちょっと遅れたゴールデンウィークをお考えの方是非是非鯖江にお越し下さいませ(^。^)


鯖江つつじ祭り実行委員会のブログです

0 件のコメント:

コメントを投稿