2009年5月5日火曜日

つつじ♪


鯖江第一ホテル近くの公園の「つつじ」もやっと満開を迎えたようです。


桜と違い「つつじ」は全ての樹が合わせたように開花するわけではなく、個々がそれぞれのペースで満開になっていくようです(^。^)

「つつじ」を見ていると子供の頃を思い出しました。
この地方だけかもしれませんが、
通学途中の家の庭につつじが植えてあるところが多く、小学校の頃通学時に「つつじ」の花を取って蜜を良く吸うことがこの時期の通学時の楽しみの1つでした(^。^)

みんなが吸うから 道端のつつじは満開の時期にもかかわらず葉っぱしかなかったです・・・
今考えると「つつじ」にとっては良い迷惑ですね・・・(--;)

西山公園は見事に「つつじ色」に染まっています(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿