2009年6月12日金曜日

福井高専


 
ロボコンはご存じですか?
 
NHKで放送とかもしているのでご存じの方も多いと思うのですが、
強豪校と名高い 『 福井高専 』 実は鯖江市にあります!!
 
高専生がアイディア、知識を総結集したロボットたちがいろいろなルールで競い合うというものです。
正直ロボットのことを全くわからない私ですが、技術の高さと豊富なアイディアにいつもワクワクさせてもらっています。
 
毎回趣向は違うのですが、玉入れあり、合戦ありと手に汗を握る戦いが繰り広げられています。
 
 
 
今年も11月に全国大会です。楽しみですね~(^-^)
 
私は知らなかったのですが、大学のロボコンや国際大会まであるのですね(´。`)
 
 そして地元のチームがいなかったら、福井高専を応援してください!(^^)!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿