2009年7月30日木曜日

来る8月13~16日は越前市サマーフェスティバルです。

祭りの日が近づくとどこからか祭りの便りがやってきます。

来る13日より隣市の越前市で夏祭りが開催されます。

越前市内で開催される夏まつりで、4日間に渡ってさまざまなイベントが繰り広げられる。13日は3000人が参加する「ふるさと踊り」(JR武生駅前まちなか一帯)、14日はYOSAKOIなどのステージイベントが開催され、露店が並ぶ「OMOッSEまつり」(JR武生駅前まちなか一帯)、15日は越前富士ナイアガラなど夜空を彩る花火が打ち上げられる「花火大会」(日野川河川緑地)、そして、16日の漫才コンテスト&吉本芸人の爆笑ショー「お笑いつるつるいっぱい!!」(いまだて芸術館)で祭りを締めくくる。

とのことです。楽しそうですね~小さな町の祭りも楽しいですが、市規模の祭りも出店や出し物など楽しみには事欠きませんね。福井のお越しの際は是非顔をのぞかせてみてくださいm(__)m

 

0 件のコメント:

コメントを投稿